2017初仕送り物資

こんにちは。

ニコさん、家ではこんな感じで暖をとっています。





こちらは、突然のカラスの鳴き声にビビった瞬間の写真。笑






豆ごはんを炊きました。豆を別煮しなかったのて、しわしわがはいってしまいました。







気に入っているスーパーに売られている”浜名牛”という名前の肉。リーズナブルな地元産です。ローストビーフにしました。








ホタテのマリネ。ホタテはサッと下ゆでしてマリネ液と合わせます。








きんちゃくには、れんこん、枝豆、お餅、ひじきの煮物が入れてあります。









白菜を塩もみして水分をしぼり、レモンと昆布茶、はちみつで和えました。








由比にツナ缶を買いに行き








仕送り物資の準備完了です。








いちご甘酒です。いちごをおろし金ですりおろし、甘酒の上にトッピングするだけ。これ、オススメです。美味しい。







ビクトリーブレンドという縁起のよい名前のコーヒー。お気に入りのカップで飲んでいます。ちょっとした幸福感を味わえます。








スキー旅行のお土産をいただきました。星型でとてもかわいかったので、お皿もかわいいのにしました。









ニコさん、元気にしております。









由比漁港で、カモメを見ています。車内だから、怖くないらしく余裕の表情です。笑










新しい1週間も、こんな感じで








元気に進んでいきたいと思います。